お知らせ

19日の帰国日がいよいよ迫ってきました。
ムービングセール、引っ越し荷物のパッキングや、アパートの退去、お父さんの卒業式、ホテルへの移動、などまだまだやることが目白押しで、コメントを頂いているにもかかわらず返信も、またお世話になった方へもご挨拶もまだ出来ていない情けない状態ですが、パソコンも使えなくなってしまうのでまずは無精をお詫びします・・済みません。
そして、もう少し落ち着いたら皆様にもメールできちんとご挨拶させて頂きます。

本当にありがとうございました。
[PR]
# by aki15lovesb | 2007-05-16 10:14

ナイアガラの滝

最後の旅行でナイアガラの滝に行ってきました。飛行機に乗っている時間は正味45分!なんだかとっても近かった~。
5時起床の割には元気♪
e0025306_8454452.jpg
ちっちゃい飛行機!
e0025306_8483296.jpg
もう着いちゃった。
e0025306_8471755.jpg
「かきっっ!」←「たき」って言えない・・
e0025306_850287.jpg
滝のそばまでいく遊覧船「霧の乙女号」はなんとこの日が今年の初日でした。気温も30度近くあり本当にラッキーづくし。でもこれだけ乗船開始が遅くなるのはとても希なことで、やっぱり今年の冬は寒かったんだなーとしみじみしました。
なぜかレインコートを気に入った2人、、、
e0025306_8524691.jpg
さすがに滝の近くはまるで「暴風雨」な上に寒い寒い!
e0025306_8543642.jpg
ここから滝が落ちるんだよ!
e0025306_902335.jpg
はるすみを連れて観光する困難は容易に予測されたため、今回は贅沢に滝の真ん前にあるホテルの滝の見えるグレードの高い部屋に泊まりました。これが大正解!
e0025306_8591584.jpg
ホテル好きの2人はさっそくエンジョイしています♪
e0025306_931687.jpg
ダウンタウンまでは歩いて30分以上。そいうのは諦めてのんびり散歩です。
e0025306_95595.jpg
e0025306_955359.jpg
e0025306_962612.jpg
e0025306_965826.jpg
e0025306_973474.jpg
帰りもスムーズに飛行機に乗って夕方には帰宅。すごく楽しかったけど、いよいよ帰国、で嬉しさ半分寂しさ半分かな?
e0025306_99073.jpg
これならはるは少しは覚えてるかな・・
e0025306_9112531.jpg

[PR]
# by aki15lovesb | 2007-05-14 09:12

ベランダでランチ?

なんとお父さんがまだ多忙。
母子3人で公園で遊んだ帰りに、はるが外でピクニックみたいにお弁当でご飯を食べたいと言うけどそんな準備もしてないし、急いでチャーハンを作って、お弁当箱もしまっちゃって無いからでっかいコップに入れて(これ、意外と食べやすくてgoodです^^)ベランダでランチをしました。
e0025306_10581921.jpg
自力で食べられるようになってきました。
e0025306_1059481.jpg
おいし~☆
e0025306_10593220.jpg
沢山外で遊んだし、気分も良いのか2人ともかなりモリモリ。ヨカッタ・・・いろいろ間に合って。
その後肌寒くなり雨も降ってきて、即席のテーブル兼踏み台でビーズをしつつたまにはテレビでまったり、、、でした。
e0025306_1115742.jpg

[PR]
# by aki15lovesb | 2007-05-06 11:03

Last day

毎度のことですが熱を出したりとかで休まなきゃ良いけど・・・の心配をよそに、無事にこの日を迎えることが出来ました。先生達にははるからカードを渡して写真を撮ってたくさんハグしてプレゼントもいただいたり、今までの作品もきちんとファイルしてくれていて、暖かいサヨナラをしてもらいました。
がんばってがんばってがんばったはるだからこうやってサヨナラしてもらえたのだろうと、はるっていちばん偉かったな!残念ながら担任の先生はお休み。改めて会いに行くことにしています。
e0025306_10462676.jpg
e0025306_10465276.jpg
e0025306_1047153.jpg
e0025306_10473981.jpg
e0025306_1048714.jpg
e0025306_10483117.jpg
いちばん好きなところだって。
e0025306_1049365.jpg
e0025306_10504510.jpg
e0025306_10501284.jpg
でも「明日から毎日お休みぃーーーー!?やった~♪」という微妙なコメントで帰宅。まあ、そんなもんでしょう。
[PR]
# by aki15lovesb | 2007-05-06 10:53

水遊び

急に暑かったのでベランダで・・
e0025306_353447.jpg
でもいきなりベランダではやはり涼しかったのでこのままお風呂場に移動。かなりの時間2人で楽しそうに遊んでました。ヨカッタヨカッタ☆
[PR]
# by aki15lovesb | 2007-05-04 03:56

卒業目前

お父さんのこちらの学校での同級生ご家族が遊びに来て下さいました。4ヶ月のベビーちゃん!ああ、なんて可愛いのでしょう~♪しかもなんと初めて寝返りをしたのです!!
e0025306_11445962.jpg
「重いよ~!」
e0025306_11464034.jpg
はるちゃんはそう君に会えて大喜び。「すっごくたのしかった」そうです。そう君は「女っておしゃべりだな」って思ったろうなー。なんせマシンガン2人。すみちゃんはヤキモチ焼いて大泣きしました。
e0025306_11501120.jpg
先に日本に帰りますが、どうぞ残りの滞在楽しんで下さいね♪本当にありがとうございました。
[PR]
# by aki15lovesb | 2007-05-02 11:52

ぱんちゅ

「ぱんちゅ、はくぅ~」というので試しにはかせてみた・・意味分かってないと思うけど「しゅっきりぃ~♪」と言ってパンツ一丁で逃げ回る逃げ回る。パンツさえはけばOKと思っているようでズボンは拒否。
e0025306_11405970.jpg

そして頃合いをみてトイレに連れて行くけど、おもしろがって紙をじゃんじゃん(拭かずに)流すだけで「おちっこちゃん、ばいばーーい」と陽気に手を振った後、お部屋でお漏らし。お父さんの目撃談によると「内股でどうも様子がおかしかった」そうだ、、、
[PR]
# by aki15lovesb | 2007-05-02 11:41

お絵かき

引っ越し準備で机も解体してしまったり、おもちゃも減ったりしていて少し不自由です。
でもそれなりに遊んでもらってます。
窓際で!
e0025306_954488.jpg
「何描いてるの?」「虹色の卵」
e0025306_9555972.jpg
「かに」
e0025306_1003931.jpg
けんか、というよりは取り合いをたまにするけど、ふたりは本当に仲良し。
e0025306_1014196.jpg

[PR]
# by aki15lovesb | 2007-04-28 10:14

Jojoのホットケーキ

ディズニーチャンネルの「Jojo's Circus」に沢山重なったホットケーキが出てくるから、同じのを作りたいと2日間せがまれました。ホットケーキミックスが無いけどじゃあ作ろうとなったけど、予想通り作った事で満足。味見程度でそのまま冷凍されることになりました・・・
e0025306_122439.jpg
↑全然食べる気が感じられない。
[PR]
# by aki15lovesb | 2007-04-23 12:02

Doodlebops LIVE !

念願のライブに行ってきました。何よりお母さんが大好きで、皆に付いてきてもらったカンジ。
でも、はるもすみも、特にすみは毎日テレビで見ているし大好きなグループ♪
e0025306_8405039.jpg
「早くショーが観たいの!」
e0025306_8424125.jpg
きゃ~、本物だよー!
e0025306_8434090.jpg
お約束もちゃんといくつかあり、「Don't pull the rope!!!!!!!!」
e0025306_845899.jpg
すごく楽しかった~♪
e0025306_846885.jpg

[PR]
# by aki15lovesb | 2007-04-22 08:47